happydayのブログ

日々の思ったこと

コロッケの日

5月6日はコロッケの日って見て

冷凍のカレーコロッケがあったっけって

お昼に2個食べました😊


姉から貰ったジャガイモの芽がまた

出て来たので皮むいて水につけて

小さめに切ってレンジで5分で

フォークで潰してキュウリとハムと

マヨネーズでポテトサラダ作りました。


いつもは、ゆで卵を2、3個つぶして

玉子サラダにしたりでしたが

今は玉子は貴重なので今回は無し😅


でも美味しく食べれました。

隠し味に熱いジャガイモをつぶすとこに

少しだけ酢を入れるのが良いように思います。


ハマってる業務スーパーのパラタも

検索したら全粒粉があれば自宅で作れそう。


今度作ってみたいです😊


えんどう豆とアスパラが毎日採れて

今日ブログの方で、茹でてると

すぐ使えて便利って見てナルホド!


私は筋取りして生で冷蔵庫に入れてるけど

忘れそう😅


アスパラは生でホットプレートで焼きましたが

一部かたくて💦


あー!

ゆでてたら良かったんだとわかりました。

今度からします😊


1週間位買い物に行ってないので

少し冷蔵庫と冷凍庫空きました😅


でも冷凍庫はタケノコやギョーザの種や

まだまだ減りません😅


お肉がなくなって来たので

そろそろ買い物へと思いつつ

当番のことで頭が一杯で

気が向かずです😅


GWに入って、ますます今日は

何日の何曜日?ってね(コレコレ)



YouTubeで保護猫ちゃんを見てると

わーちゃん🐈‍⬛が愛しくなり

昨夜は3時ごろ廊下の箱で寝てる

わーちゃん🐈‍⬛を何度も呼んでしまい


起きて来てくれました😊



最近わかったのが、わーちゃん🐈‍⬛は

乳製品が好きみたいです。


プリンやシュークリームはペロッとなめます😊


マーガリンも前になめててビックリ😵


友達に言うと少しぐらいなら大丈夫って。


おどかしたらダメと気を遣ってるつもりが

鍋の音やステンレスのボールで大きな音を

たててしまいビックリして

わーちゃん🐈‍⬛が飛び上がったりでね😅


やらかしてます💦


一緒に寝なくなったら寂しいな😭


ゆっくり1人で寝たいと思ってたのにね笑


また冬になったら一緒に寝てくれるかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する