happydayのブログ

日々の思ったこと

ピンクのアリッサム

今日は快晴ですね☀️


午前中にイチゴの人工受粉&この前の続きで

残りのイチゴ苗に油カスの粒を入れました。


この前は油カスの肥料の袋を手に持ち

手を入れて取ってたり葉が多いのは

取ったりしてたので

時間がかかってました。


今回はゼリーの空き容器に肥料をすくって

肥料のみを入れていったので

早く出来ました。


葉は次に葉だけ取れば早いですね😅


一つに集中した方が何かと早いと

今更わかりました😅


後、夏野菜と花にも油かす肥料を

入れました。



スーパーの広告をチェックすると

ジュースが売り出しで

10時から買い物へ。


帰ってきたら12時でした😅




最初に直売に行って花などを

ブラブラ見てたらアリッサムのピンクが

60円小さいけど安い!


今畑の白のアリッサムは種からで

去年撒いたミックスだねの中にあったようで

知らぬ間に出来てたって感じです😅


こぼれだねからか?

私が花からとってた種か?定かでなくて😅


4月になると、真っ先に咲いて長持ちしてるので

ピンクもあったらいいなと😊


後ジャガイモとバナナが安くて買いました。


バナナは、もっと色の綺麗な物もありましたが

私は完熟の黒い斑点があるぐらいが

甘くて好きです😊


次にスーパーへ

88円セールって税込95円ですが買いです。


その次にも違うスーパーで、ここは

玉子とジュースが安くて😊


最後に業務スーパーに行って終了😅


トータル5127円でした。


ジュースの内2本を当番で使うので

予算の5千円以内に収まりました。


まとめ買いして足らないものを足して

月に食費と日用品で

1万5千円内が目標です。


とは言え今は何もかも値上がりしてるので

どうかなぁ。



母の日が近くてカーネーションが

目について直売ではスーパーの半値でした。


宿根草で一度植えると上手くすると

毎年咲くかもですね。


他にも気になる花がありましたが

金曜に行くのでね笑


このピンクのアリッサムは3ポットしか

なかったので今日買いました😅


金魚草や桔梗の苗も売ってましたが

何度種撒いても出来なくて

またリベンジしたいと思ってます。



お菓子とプリンは金曜友達と食べようと😊


いつも花をもらってるので

私の畑で友達が無い花があれば

良いのですが。


お布団干すのに良い日でしたね😅

×

非ログインユーザーとして返信する