happydayのブログ

日々の思ったこと

大河と鬼滅で号泣😭

最近は寝つきが悪くて

(お昼寝してるからやろ!😅)


昨夜も2時過ぎに寝てたようで

悪夢を連続で2つ見て、うなされてたのを

わーちゃん🐈‍⬛が見に来てくれたようで


目を開けたら巨大黒猫🐈‍⬛がいて化け猫!と

もう少しでヒェーと叫んでしまう所でした💦


脳が少し動いて、あー!わーちゃん🐈‍⬛かと

びっくりしたなぁ💦


(わーちゃん🐈‍⬛の方がびっくりだよね😅)


でスッキリ起きれず8時に朝ドラ見るのに

やっと起きれました😅




その後遅い朝ご飯


シンプルに、お味噌汁、甘いだし巻き卵

大根おろしと梅干しで珍しく

温かい緑茶🍵にしました。


体に優しくね。


ご飯を食べながら昨夜の大河の録画を見てたら

😭😭で味がわからなかった💦


遅くなってしまったと畑に出ようとしたら

姉から電話が💧


土曜に買い物出掛けて直ぐに姉から電話で

幅が広い道路に寄せて掛け直して

体調悪いことと買い物に出かけて

急いでることを言ったので、その後心配して


電話くれたと思うので話してましたが

お互い人の話を最後まで聞かないので

同時に話してるような感じです💧


ある程度折れて私が聞いてて私が

それについて話すと姉は、もう次の話題へ😭

疲れました😭


11時に、やっと畑に出て昨日のジャガイモを

納屋から出して乾かしています。




玉ねぎも乾燥させてます。


ジャガイモのブルーシートの方が種芋からで

もう一方は姉がくれた芽が出まくりの

ジャガイモを植えたものです。


やはり種芋からの方が大きいけれど

姉からの方は土が少ないグラジオラスの中に💧

出来たらいいしと言う感じでした。


結果少しは出来たけどグラジオラス30球が

10本だけ育ちました😅

共倒れ?(いやいや、こんなもんでしょ?)


水撒きしたり手入れをしてたら

あっという間に、お昼でした😅


お昼は2本目取れたキュウリ🥒とハムで

サンドイッチ


自分で作ると小さめでも採れるし

大きくして

採ったりも出来て良いです。


鬼滅の刃見ながら食べてたら

これまた😭😭


泣いてばかり笑


60才過ぎたら涙もろくて😭

×

非ログインユーザーとして返信する