happydayのブログ

日々の思ったこと

蝶だらけ

夕方の畑作業は点検だけで

簡単に済ませました。


明日の午後から雨予報で最近は時々変わったり

で一回水やり無しにしました。


小玉スイカの苗は15本と大玉が10本無事でした


買った小玉黄色1本大玉の千姫2本も無事です😊


これから枯れてしまったりを考えて


全て育てることにします。


移植すると弱るので微妙です。


もし、今後スイカの良い苗を見つけたら

買いたいです笑


色んな品種を育ててみたくて。


出来れば翌年は種から育てて、どんどん種類が

増えていけばと思います。


小さな玉ねぎやジャガイモ間引いたニンジンで

肉じゃが作りました😅




人参はもう少し大きいのが

下になってます😅


大きく出来ず自己責任ですね💧


下準備に時間がかかりましたが

一口サイズで美味しかったです😊


まだ

沢山小さい子達が😅


自分で食べるしか無いですね💦


来年こそは小さいのは、あまり無いように

育てたいです。

畝を高くします(そればっか😅)


後オクラが5本もしかしてゴーヤ?が2本

ブロッコリー苗とトウモロコシの苗も

出来て来ています。


アゲハや黄色モンシロチョウや白や

畑が蝶々だらけで果樹がヤバいです💦


対策は網をまくですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する