happydayのブログ

日々の思ったこと

お供え花

明日法事で畑で花を摘んでました😅


結構時間がかかって💦


今から藪にサカキを取りに行きます。


お昼までに、お墓に行く予定。




お墓に4つと、お仏壇に2つです。


キンセンカが終わってしまい

ジニアが少しとダリアの黄色があるので

明日切って足そうと思います。

それ位なら時間がかからないのでね😊


1週間前だとキンセンカも少しあったし

スターチスは色鮮やかだったのが枯れて来て

残念です😅


本当に花の命は短いのを実感です。


今月も家の花で、お供えすることが

出来て嬉しいです☺️


隣の畑で色とりどりの金魚草が窓から見えて

何回かチャレンジしたけど私と相性悪いのか

出来なくて😅


切り花に良さそうで

次回こそ頑張りたいと思います。


では藪と、お墓に行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する