happydayのブログ

日々の思ったこと

初収穫、大玉トマト🍅



4月21日植えた大玉トマト

昨日1個なりました😃

拍手バチバチバチパチ👏


実がなってから中々熟れなくて

やっと赤くなりました😊


まだ青い実が何個か出来てますが

赤くなるのが待ち遠しいです。


ご飯は豚肉と玉ねぎを炒めて塩胡椒

ウスターソースで炒めた焼き飯です。


認知症予防に週に最低3回は

お肉か、お魚を食べると良いそうなので。


それとコーヒーを1日2杯か3杯や

紅茶4杯か5杯が良いそうです。


YouTubeで大学の研究結果で出てるそうです。


コーヒー飲んだ後直ぐに、お昼寝も

脳に良いそうです。

ただし2時間弱で寝過ぎてもダメだそうです😂


ここの所、毎日お昼寝が日課になってしまって

夜中何度も目が覚めて今日は目が覚めたら

9時前でした😰


寝たいだけ寝れるのは幸せなことですが

畑に出るのが遅くなり出て直ぐに

暑くなって来て1時間でギブでした😭


キュウリの脇芽を誘引してウドンコ病に

なって来た葉を切り取りました💦


メロンも小さな実が何個か確認できていて

人工受粉しました😅


なんといっても小玉スイカの卓球の球ほどのを

見るのが楽しみです。


あー!今日も無事だったと💦

確認するまで体に悪い笑


実ができてから45日として

お盆の頃には1個だけでも出来たらなぁってね。


他の方のブログで、もう沢山スイカが

出来てるのを目が点👀に

なりながら羨ましく見てます😅


今年はメロン初挑戦なので

こちらも少しでも出来たらね。


玉ねぎの葉を切って

スイカの周りに置くと虫除けになると

今年は間に合わなかったけれど

来年は是非したいと思います😅

×

非ログインユーザーとして返信する