happydayのブログ

日々の思ったこと

炊飯器でパスタ



YouTubeで見て炊飯器で作ってみました😊


炊飯器の釜に200gのパスタを2つに折って

水400c cと塩、スライスした玉ねぎとナスを

入れて15分炊きます。


蓋を開け、めんつゆ、シーチキン1缶

ブロッコリー、バターを入れ5分炊きます。


出来上がりです😊


YouTubeの人はナスは無くて

ほうれん草でしたが

似たもので作ってみました😊


ちゃんと、ゆがけていて思った以上に

簡単で美味しかったです。


写真は出来た量の半分なので

2人分は出来そう。


一人でペロっと食べちゃいました😃


私は仕上げに塩胡椒して食べました😊

黒胡椒が美味しかったです。


こんなに簡単なら具材のバリエーションかえて

どんどん作ろうと思います😃


パスタだけ炊飯器で作って

ソース作った中に投入もありだし。


沢山湯を沸かしたりレンジだと

芯が残ったりだったので😅


パスタが出来るってことは他の麺も

ありなのかな?😆


夏は麺が口当たり良いので

他のもチャレンジありですね。

×

非ログインユーザーとして返信する