happydayのブログ

日々の思ったこと

カエルの合唱

昨夜は火曜水曜に比べて少し暑さがマシで

扇風機無しで網戸で良い感じでしたが


とにかくカエルが鳴き叫んでウルサクて

たまりませんでした😭


わーちゃん🐈‍⬛は、おとなしく丸くなって

寝てはいなくてもジッとしてます😅


あんなにウルサイのに寝れるの?って

私が何度も、わーちゃん🐈‍⬛の体を撫でまくり

猫吸いしてはスマホゲームして

カエルが静かになるのを待ちました😅


夕方ウトウトしてるからと

お前の方がカエルより

ウルサイんや!と

わーちゃん🐈‍⬛に思われてるのかな💦


自覚あり😅


今日も、らんまん見て朝食食べて

9時に畑に出たら直ぐに暑くなって来て😰


オクラとスイカとカボチャとメロンの様子を

見ただけで退散💦


11時ごろ曇ってたので畑の周りの白いフワフワした稲科の雑草をとりました😅


お昼に一瞬だけ雨降って、その後晴れて

昨日に続いて変なお天気です。


天気予報では梅雨本番になるようで

雨が降らない時にパパッと出て作業

しないとかな。


昨夜のカエルは畑の前の田んぼにいる

カエルだと思うけど

私の庭にも少しはいるのか?


雨乞いしてるにしては夜中雨降ってたから

きっとオスがメスを呼んでるんだろうなぁ。


何かで聞いたけど。


カエルの世界にもマッチングか何かで

静かに探して欲しいものです。


大声で鳴いたら生命力あって素敵って

モテるのかな?


いつまでも相手がいなくて

鳴きわめいてるのかな?


メスのカエルさん中身重視で

お願いします🙏


って、なんで私が頼まなきゃいけないのかは

夜の安眠に、かかってるのでね💦


網戸にしなければ少しは静かになるんだ

ろうけど😭


毎年この時期カエルがうるさかったなぁ。

忘れてた💦


お隣の大工仕事の工具の音も、いつになっても

慣れないけど今は夜のカエルの方が頭が痛い😓


田舎あるある?


毎日デート?


今夜は静かだといいな💦




小玉スイカ❤️


ピンポン玉位なのにスイカの形になってて

癒される〜❤️

×

非ログインユーザーとして返信する