happydayのブログ

日々の思ったこと

小玉ねぎを使って😅

今朝は粗大ゴミの日で

この前出せずで7時過ぎに

1ヶ月分を捨ててスッキリしました😃


雨が降りそうで降らなくて良かったです。


今日もスチール缶の中にビールのアルミ缶が沢山入ってました😰


分けるのを知らない同じ人なのかなぁ💧



帰って来てから庭の草引きをしましたが

地面が雨で濡れてて。


最近は良くキレるハサミで草を切ってます。


根から取ってないので、また直ぐ伸びてくると

思いますが😅


1時間で疲れて、その後畑へ


小玉スイカの、いつもの子は元気でホッ☺️


反対側を見たら、な、な、なんと!


もう1個スイカが🫨


それも先のより少し大きい!


って事は、こっちが1号ですよね。


全く気づかずで、ごめんなさい🙇‍♀️


小さい3つ目も発見‼️



大玉スイカは、まだ無いです😭


これからこれからと。




今日の収穫です。


キュウリは今日で35本


流石に、溜まって来て浅漬けや

輪切りにして冷凍したりです😅


レタスは玉レタスが結球しなくて

葉レタス😅


その後、小雨が止まずで

カボチャが元気すぎて

実がついてない所を切ったぐらいです😅


玉ねぎの小さいのを、みじん切りにして

ひき肉と炒めてトマトソースの下準備や

炊飯器でホットケーキミックスで

玉ねぎベーコンやチーズ入れて

惣菜パン風にしたり


シューマイ用に玉ねぎを入れたりしました。


玉ねぎが小さいのが沢山は

自分が撒いた種(苗)なので

責任とらないとですね😅


来年は大きな玉ねぎができるといいな。



考えたら10日買い物に行ってなくて。


お肉の冷凍は全て使いきりました☺️

×

非ログインユーザーとして返信する