happydayのブログ

日々の思ったこと

種蒔きしました😊

ブログ遅くなりました😅


今日は朝畑で種蒔きしました。


レタス・サラダミックス

ベビーリーフ

チマサンチュ

丸葉こまつな

サラダ菜

60日白菜


夕方は


人参

早太り大根

総太り大根

ストック


来月になったらと思ってましたが

野菜ブログで皆さんが種撒いてるのを

見たらウズウズしてしまいました😆


少し種を残してるのでダメだったら

また来月撒きます。


10時前に近所の人が来て

玄関の外での立ち話は暑いので

せめて玄関中の上り框に座って貰って

話をしてたら、なんと3時過ぎになってて

ビックリ!


5時間も話してました😳


この前の行事を手伝ってあげると言ったのに

京都の娘さんの所にいたら居心地が良くて

帰るのが遅くなってしまったって。


私は手伝うよって言われたのを愛想だと

思ってたので全く気にもしてませんでした。


4時から班の清掃で、その人も

同じ班なので急いで帰ってました😅


玄関に時計無くて、そんなに時間が

たってるなんてビックリ🫢


私も急いで、お昼食べて掃除に行きました😅


相変わらず皆さん早くて15分前では

皆もう来てました😅


時間が過ぎて無くて良かったです💧

危ない危ない!


役の事など聞きたいことも聞けて

知らないことも分かったりで

内容濃くて話良かったです😊


家に入ってと言っても遠慮してか

入ってくれないのでね💧


4時半に清掃から帰って来て

畑してました。


1日が、あっと言う間でした😅


今日蒔いた野菜が育つといいな🌱

×

非ログインユーザーとして返信する