happydayのブログ

日々の思ったこと

お墓に行って来ました😅

朝畑をしようと思いましたが

そうだ!お墓に行くんだったと

寝ぼけまなこで思い出し


夕方は蚊が多そうで朝に行って来ました😅


村の集落のお墓で、この前皆で掃除して貰ったので、お墓周りは綺麗でした。


が思ったより下側の、お墓じゃないところは

結構草が生えてて草刈機でサッと

刈ったのかなって感じで、これぐらいで

良いなら1時間ぐらいで終わったのかな?って。


行かなかったくせにね💦


で、お墓に、お花立ててから

行かなかった分、水回りや六地蔵さんの

近くも草が生えてたので30分ほど

草引きして来ました😅


これで少しは後ろめたくないかな💦


ウルトラマンと同じで私のエネルギーが

限られてるので帰ってから畑の水やりしか

もうスタミナ無し😭


朝2時間夕方2時間がマイペースです。


イチゴの苗作り1回目は暑くて

枯れてしまいました😭


2回目は何とか着いた感じです。




もう少し増やすか今年のイチゴの親の周りにも

苗を作るか考え中。


ゆったりなら今あるだけので良いかなあ?


着かないと心配だから、やっぱりもう少し

増やしておこうかなぁとかね💦


考えながらの作業は時間が

もったいないので

目標決めとかないとです😅


庭の雑草が目に見えて大きくなって来てて😰


夕方はコレが優先ですかね😅

×

非ログインユーザーとして返信する