happydayのブログ

日々の思ったこと

サツマイモの試し掘り

今朝は7時に目が覚めて夜から熟睡でした😊


やはり何か普段と変わり刺激を受けると

寝つきが良いです。


って最近2度寝が

多かったからなぁ😅


やっと寝た気がしました。


それと少し気温が下がって寝やすかったのかも。


今日は雨と思ってたので

雨が降ってなくて涼しいし

朝作業をしました。


気になってたサツマイモの試し掘りも

してみました。




10センチほどの、お芋さん😅


明日会う友達のワンちゃんのおやつに

なるかな😆


本当サツマイモは難しいな😓


一度だけ凄く大きいのが1株出来て

4年前だったかな?


家庭菜園始めたばかりで嬉しかったです。


それ以来不作です💦


片手で持てないくらい重かったなぁ。

(もってる?笑)


青紫蘇を何本か処分しました。


食べないんだったら2本あれば

充分ですよね。


来年は気をつけよう。


あれっ?今雨が激しく降って来ました😅


雨雲レーザーは降らないって

予想だったのになぁ💦


まぁ今日降れば明日は雨大丈夫かな😅


朝ごはんも食べずに2時間作業して

赤紫蘇も収穫して今葉を掃除したとこです。


赤紫蘇ジュースか紫蘇漬けにします。


去年は赤紫蘇ジュースとカキ氷を

毎日してましたが今年はと言うと


赤紫蘇が少ししか無かったのと

カキ氷は面倒でブルーハワイのシロップを

冷水で薄めて飲んだり。

(お腹に入ったら一緒だと←オイオイ)


姉がカルピスを良くくれて大好きで

カルピスはよく飲みました😊


そうこうしてる内に夏も後少しかな。



9月6日は黒猫の日って

去年ブログの方のをみて覚えてました😊


ワサビ君🐈‍⬛は未だ体調すぐれずで

今日から友達は初出勤で気にしています。


長引いてね。

本当に、どうしちゃったのかなぁ。

私の所で変な虫でも食べたのかもって疑惑


良くなって欲しいです。 



今結構な雨で朝畑作業と収穫してて

良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する