happydayのブログ

日々の思ったこと

キャベツの準備

今日も節電チャレンジの日でした。


3日に1度位あるんじゃないの?


16時から18時までで出来る範囲での

節電ですが、なるべく外にでて

作業しています😅


今日は蚊が多くて😤


スプレーふりまくりで刺されなくて

幸いでした😅


蚊取り線香ホルダーをつったら

蚊よけにはなりますが

思ったより熱くて汗だくだくで😰


効果は良いのですが

洗濯物が倍になって考えものです💧


夕方からは小松菜を撒きたかったのですが

キャベツが気になって準備した所に

キャベツの脇芽を植えてしまいました😅


買って来たキャベツの芯を植えると

再生するので今では種を蒔かなくなりました😅


これで一応キャベツの場所確保です。


今までのキャベツの場所を耕して

小松菜やサラダ菜を植えます。


うん?大丈夫かな?

小松菜はダメでした💧

また場所考えます。


唯一サラダ菜はポットで芽が出てます😊


サツマイモの試し堀りをしました。


2株で4本位😅


明日実家に持っていきます。


もう大きくならないのか後少しでも

置いてたら大きくなるのか?です😅


まぁ玉ねぎを植えるまでは

置いておこうかな。


少しずつですが夏野菜を片付けて

秋冬モードになってます。


来月末ジニアが終わったら、かなりの場所が

開くので、それまでに何かしら苗を

作れれば良いのですが。


今考え中です😅

×

非ログインユーザーとして返信する