happydayのブログ

日々の思ったこと

もてあそばれてる💦

今朝も起きるのが遅くなりました😨


最近何度か夜中に目が覚めてしまい

せっかく肝試しも夏休みが終わったせいか

落ち着いてるのにね💦


2時半ごろに新聞屋さん?が若夫婦の家に

毎日バイクで配達で眠りが浅いと

時計を見ずでも2時半頃だなぁってね😅


って昨日は、お昼寝したせいもあって

昼間に寝るからやんってね💧


友達も疲れが出て気づくと

3時過ぎから5時前まで

2人して爆睡でした😆


そりゃ夜起きるよね💧


何と言っても日々暑いから🥵


でも秋は、もう直ぐ?って言うか

少しは秋の気配を感じます。


昨日の朝は電柱の上に、いつもはカラスが

いるのにトンビが来て少しの間でしたが

とまってました。


セミも前ほど鳴いてません。


ってタイトルの、もてあそばれるのは

お天気で女心と秋の空で

朝はナスの収穫位で昨夜結構雨降ってたので

水やりは無しで楽です。


カンカン照りで退散して着替えて

しばらくすると曇ってて良い感じと

また着替えて草刈りしてたら

数分で雨が降ってきて😰


退散してまた着替えて

しばらくするとカンカン照りで

お天気に、もてあそばれてる〜。


着替えないなら別にいいんだけどね。


離れた放置の畑に柿の木があって

見に行かないとと思いつつ行けてなくて。


今日こそ見てこようと思います。


昨日友達が18vのバッテリー使える

草刈機を持ってきてくれて。


手で草引きも限界で有難いです。


普通の草刈機は怖くて出来なくて😰



えっ!今カンカン照りなのに

雨降ってる。


どんだけ〜〜!


ジャガイモの小さいのと厚揚げ

豚肉、ゆで卵で煮物を作りました。




厚揚げしか見えん😆



雨降ったから、また土が乾いてなくて

作業が出来ません💦


夕方出来たら草刈りをしようと思います。


では、お昼にします☺️

×

非ログインユーザーとして返信する