happydayのブログ

日々の思ったこと

発見してビックリ!

今朝は6時に起きましたが

朝が弱くてボォーっとして

スマホゲームでもして

目を覚まそうとしてたら


後少しでクリアなのにと

負けん気出して、してたら

8時になってました😆


何とかクリア出来ましたが😅


お隣の畑から6時前に音がして

奥さんが作業されてて

私も、こんな涼しいうちにすれば

良いのはわかっていても無理😰


「らんまん」みてから畑に行き

10時まで頑張りました😊


いつもなら暑いけれどマシだったのでね。


サツマイモの後の日当たり良い場所に

サラダ菜の苗が出来たのを周りに植えて

真ん中は大根と小松菜の種を蒔きました。


本当は早生の玉ねぎを作りたくて

置いておきたかったのですが

先に植えた大根が虫に食べられて

良くなくて😭


買ってもとは思っても、やっぱり

冬は白菜と大根がメインイベントですもんね😅


葉物が全滅で、またホウレンソウや

ミックスレタスなど夕方場所を作って

植えないとです。


昨日の夕方水やりしてて、ふと上を見たら

コレを発見‼️



真ん中あたりのが何かわかりますか?




梅の木にヘチマが乗ってるんです😆


周りの柵をツルが、伝って枝の上に

寝てござる笑


要領いいなぁ😆


他のヘチマは頑張ってぶら下がってるのにね。


枝の上で寝そべって人間もだけれど

ヘチマでも要領いいと、こうなるんですね笑


私はヘチマになっても

しがみついて疲れてるんだろうなぁ😅


そう思うと他のヘチマが可哀想な気がします💦


ツルが枯れたらヘチマを水につけて

皮を剥ぎタワシになるのかなぁ?


近所の人が水につけるって言ってました。


まだ枯れてないので枯れてきたら

調べたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する