happydayのブログ

日々の思ったこと

粗大ゴミ当番

今日は夕方、粗大ゴミ当番で

準備して来ました😅


1年3ヶ月に一回当たります。


来年は12月かな💦


まぁ観音様の当番が終わってるからマシかな。


シミュレーションしてたので20分で

出来たのと雨が降らずで良かったです。


これで明日の朝8時前に行って

仕分けしたら終わりです😅


冬なら、もう少し早く準備しないと

暗くなりますね。


今でも6時過ぎで暗くなってますね。


前日に準備出来て嬉しいです。


朝に弱いので朝だと

早い人は朝の5時過ぎに

捨てに来たりです💦


一応7時から8時までに捨てることに

なってますが、そんなの関係ないです😅


明日は夕方に札やらカゴやら

また片付けます〔忘れてた💦)


まぁ一度当番すると、しばらくないのが

嬉しいです😅


明日は30日ですね。


月末で観音様の掃除に行かないと💦


こないだ皆で掃除してもらいましたが

落ち葉がまた一杯落ちてるんだろうなぁ💧


畑に花が一杯あるので明日摘んで

1日に、お供えしたいと思います😅






百日草の種は去年沢山とってて

まだ沢山ありますが

写真の八重のみ今年種をとろうと思います。


来月末には殆ど枯れてしまうと思うので

今がピークなのかも。


ジニアは色とりどりで綺麗です😊

×

非ログインユーザーとして返信する