happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も当番

朝の粗大ゴミ当番行って来ました😅


ペットボトルが多くて出してたカゴに

入らなくて誰かがカゴを取って来て

出してくれてます💦


前回3回も見に行って最後に

仕分けてもと今回は8時前に行きました😅


そんな時に限ってね💦


自治会長さんが、いつも気にかけて見に来てる

ので、もしかしたら出してくれたのかも💦


それや近所の人が見かねてかな😅


家にいたのに途中に一度行くべきでした。。。


あー!後1つペットボトルのカゴを出してたら

完璧だったのになぁ。


ここ数回見てて大きな1つで収まってたのに

今年は、いつまでも暑くて

増えたんだろうなぁ💦


相変わらず同じ人だと思うけど

スチール缶の中にアルミ缶が沢山入ってて

より分ました😰


アルミ缶は買取りして貰ってるのでね。


本人が自覚しないと無理なんでしょうが

言える様な人ではなくて😰


皆怖がってます💧


集会の時に自治会長さんから

皆に言って貰ったら角が立たないかなぁ😅


って直ぐに忘れてしまう私ですが💦


集会は2月なので、まだまだ先ですね💦


仕分けが甘くても市の回収の人が

全て持って帰ってくれてるのが

いつもありがたいです😊


中には紙袋に細かな

ごちゃごちゃしたものが沢山

入ってたり💦


当番でも、お手上げです。

プロに任せるしかね💦


この前会った友達は粗大ゴミ当番は無くて

資源ごみ当番があるって。


えーーー!

住むとこによって色々違うって

ビックリ‼️


ホウキとチリトリが回って来て

週に一度って言ってたかなぁ。


粗大ゴミは毎週出せるとか。


そう言えばゴミ処理が高熱で

新しく出来たりで何でも燃えるって

聞いた様な。


市が違うと何かと違うんですね😅


分別が甘くていいなぁ。


もっと細かいところもあると思うので

マシなのかどうだかわかりませんが😅


お昼前に片付けに行きます。


今年は当番ネタばかりですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する