happydayのブログ

日々の思ったこと

雨の後の畑は休憩☕️

昨夜結構雨が降りました☂️


朝はサラダ菜を採りに行っただけです😅


雨の後は作業出来なくて午前中は

ビデオ録画消費と


畑の空いてるスペースに

何を植えるかや、ちょこっと家計簿整理と

今月までに種まき出来る野菜を調べたり

していました😊


楽しくて、あっと言う間に、お昼に

なってました😅


お昼からは冷凍庫&冷蔵庫に

何があるかの確認💦


今月もまた前半に買い物しまくってしまい

今から後半あるもので在庫整理しながらです💦


野菜も、まだ採れてるものもあったりで

使いこなしていかないとですね😅


冷凍室は相変わらず満杯で

2週間は軽く出来そうです😆


掃除してる間YouTubeでスタバの音楽を

聴きながらしてました🎵


良い感じで、はかどりました😊


お茶を飲む時も良いかも、なんちゃって笑


デザートは、もっぱら柿です。




青いと思ってたら直ぐに熟れてきます。


まだまだ沢山あって毎日食べてます。


今年は不作だと思ってましたが

そうでもなかったようです😅


理想は一年中何かしら果樹や

イチゴ、スイカ、ウリなど切れ目なく

家で四季折々の物が食べれたら良いなって

思っています😊


狭い畑の四分の一が果樹になりつつあります😆


もう増やせないと思いつつ

まだ、どこかに、やれるんじゃないかなって

内心思ってます😆


欲深いので困ったものです💦


花より団子で花の所を減らして

果樹をって😆


なので直売店に行くのを

ひたすら我慢してます💦


そろそろ玉ねぎの苗を見に行こうかと

ワクワクしています笑

×

非ログインユーザーとして返信する