happydayのブログ

日々の思ったこと

ドリア風

夕方に玉ねぎを植えました。


が無理やり土の浅いところにも

今日は植えたので

明日浅いところを

別畝に植え替えます😅


ここ大事ですよね。


数えてないけど100本って予備の苗も少しは

入ってると思うので明日数えたいと思います。


その後、家の裏の柿を届くところを

高枝鋏で採りました。


完熟しないと、たまに渋柿だったりなので

これも皮をむいて干し柿風にしようかな😅



お昼にオムライスを作った時に

多めに玉ねぎとハムで冷やご飯を


炒めてケチャップで味つける前に

半分取り分けてからオムライスにしました。


残りの半分は夜にドリアにしました。


ジャガイモでクリームシチューのルーで

濃い目に仕上げて。


ご飯にかけて溶けるチーズをかけて

オーブントースターで焼きました。




家で採れた小さな小さなジャガイモを

薄切りにして😅


後1回で使い切りと思ってましたが

まだあります😅


あー来年は、せめて小さくても

もう一回り大きいのにしたいです😅


皮をむくのが大変💧


新じゃがの時に皮ごと食べておけばね💦


腐ったら嫌で

大きいものから食べたもので😅


明日は、お昼から雨予想なので

雨降る前に、玉ねぎを植え付けたいです。


今日は、お昼半袖で良いぐらいでした。


しまうのに、たたんだ中から

取り出して、また着ました😅


今一体何月?って思うぐらい。


地域によって違うんでしょうね。


ストーブや灯油の話題がチラホラ見たり。


今は、まだシャワーで大丈夫ですが。


流石に来月になったら寒くなるのかなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する