happydayのブログ

日々の思ったこと

燃料調達

朝肌寒くて目が覚めました😅


起きても、お布団の中で

ゴロゴロ出来るのは至福です😆


今月は予備費の5千円を使わずに

済んだと思ってましたが

グロモントを箱買いして

残りも玉ねぎ苗を買ったり

食パンが切れたので

買い物に行くと

今月も予備費を使うことに😅


最初から組み込んでいたら更に

使うと思うので、これがベストだと

思ってます😊


物価高もあって年間6万は増えました😅


ガソリンならぬ私の燃料のグロモント調達w


何と言っても病気せず

日々このペースを

維持できたら幸せです😀



当番の行事で使うとビール1箱を

買ってましたが、しなくて済んだ行事が

あってビールの期限が1月で


弟夫婦が、お盆に来たら

あげようと思ってたら


今回法事の後、間がなかったり

奥さんの実家の墓掃除に行くと

遠慮したのか来なかったので

どうしようと😅


私はビール飲めないので

この前ブログに書いた

いつも良くしてくれる2軒隣の家と


自治会長さん

(連絡に良く来られたりで)


後3つ年上の女性で優しくて

お酒好きなので持って行ったりで


沢山あげたいけど気を使われてもと

6本ずつ。


残りは、お正月、弟夫婦が来たらと

賞味期限ギリギリ😅


そしたら夕方畑で水やりしてたら

3つ年上の人が自転車で来て

さっそく、お返しをくれました💦




おしゃれな、お店の焼き菓子でした。

ビールより高そう💦

何だか申し訳ないなぁってね💧


30分くらい畑で立ち話😀


色んな話が出来て楽しかったです。


が家に入ってもらって、お茶したら

良かったなぁと思ったけど

夕方だし多分、遠慮して

帰ってしまったかな?😅


昨日ならケーキもあったのに

すっかり忘れてました💦


って家の中、片付いてないので

相変わらず困ったものです😆


いつでも、どうぞと言えるように

なりたいです💦

永遠の夢😴


その人は何でも出来て8つぐらい役しても

へのへのカッパ状態で殆どの地域の人と

仲良くて人脈も凄いし車で

どこまでも行けるのも凄いなぁって尊敬です。


あちこちから声がかかって

仕事や行事に引っ張りだこだと思います。



1つの役で日々熱出してる

私とは真逆です😅


器が違う😀


今も声がかかって小学校で働いてるって

聞いてビックリ‼️


引き手あまたですね😀


話題も豊富で気取らず自然体で

話していたら、あっという間に

時間が経ってました😀


って夕方お墓用の花を切っただけでしたw

×

非ログインユーザーとして返信する