happydayのブログ

日々の思ったこと

オクラ撤収

昨日実家で頑張って掃除したので

今日は疲れ気味で

いつものサプリ飲んで天ぷらの胸焼けもで

胃腸薬飲んでグロモント飲んで

何とかテンション上げました😅


昨日お墓用に花を切ってるので💐

夕方お墓に行って来ました。


草が殆ど生えてなくてラッキー😊


蚊もいたけれどスプレーしてたのと

早々に帰ったので刺されずにすみました。


他の、お墓のロウソクタテが

シルバーで綺麗で私のところは

上にセトモノのふたのようなのと


前にフタを落として少し欠けてるので

ロウソクタテ買わなきゃかな😅


なんて、もう少し我慢してもらって先でね😅

(オイオイ)


10月も後少しになってきて来月になると

一気に気温が下がるんじゃ無いかと

メチャクチャ焦りまくって

葉物でタネまけるものはと

考えてるところです💦


ブロッコリーとキャベツ

小さな芽が出て来てて


小松菜も芽が出てて明日植え替えます。


今日はサンチュを植え替えました。


ほうれん草もカブも大根菜も聖護院大根も

ちいさいけど芽が出てます。


うーん葉物野菜は何とかなるかな。。。


明日は菊をポットに挿し木しようと

思ってます。


白菜に追肥とイチゴに油粕を入れたりかな。


後は耕して畝作りをして定植の準備です。

これが時間がかかってね😅


あっ!レタスも苗が小さいけど育って来ました


畝を高めにしないとですね。


後は晩生の玉ねぎを植えたら作業が楽に

なる予定。


それが出来たら当番の掃除や竹藪に

行かないとです😅


夕方散歩したいと思ってましたが

散歩より作業しないとですね💦


🐈‍⬛友が良く手伝ってくれてましたが

わさび君が未だ体調良くなくて

前に来て帰ってから毎日点滴と注射に

行ってるようです😹


それを聞くと、また🐈‍⬛わーちゃんが

来た後で悪くなったら心配だしね💦


友達に、ベッタリだそうです🐈‍⬛


この前来た時、私の足元に頭をつけて

コツンと何度も挨拶してくれて

嫌われてないと嬉しかったんだけどなぁ。。。


調子が悪いのが続いててね💧

可哀想😭


どうしちゃったのかなぁ。


元気だったら、また預かりたかったのになぁ。


今じゃスポーツも音楽も興味が薄れて

YouTubeで保護猫動画ばかり見ています💧

特に黒猫🐈‍⬛


わーちゃん🐈‍⬛は保護猫では無いけどね。


猫ちゃんと暮らせる人は幸せですね😊


犬ちゃんや猫ちゃん飼われてる人の

ブログをみたら凄く癒されます😊

×

非ログインユーザーとして返信する