happydayのブログ

日々の思ったこと

ムカデ対カマキリ

タイトルが怖い😱


って今畑から戻ってくると玄関の外に大きな

ムカデがいてヒェー💦


通られるまで見届けさせて貰いました💧


で菊の写真を撮りに出て戻ってくると

ムカデ様の行く道に大きな茶色のカマキリが

壁にいてヒェー💧


どうなるの?


後40センチ位で御対面😅


怖くて、とても見てられなくて

家の中にとんで入りました。


でも気になる💧


思わず、どちらが強いかググりました。


どちらがと言うより大きい方が勝つらしいです


大きさ的にはどちらも同等位で

15センチはあったかな。


って心配しなくても挨拶して素通りかもね😅

(大人の対応プププ)


怖くて見とどけられなかったからね😭



そうまでして写真を撮ったのは

前々からツボミの菊がやっと

色がわかったので😅




紫🟣でした。


これって買って挿し木したものか

はたまた、お隣からや姉に貰ったものか

思い出せません💦


って、いつもの事ですよね😅


出来たから良しですね😊


まだまだツボミの菊があって

今後何色なのか?

もしかして、この紫ばかりの可能性も😅


菊初心者🔰なので、これからですね。

(アハハ←笑っとこう)

×

非ログインユーザーとして返信する