happydayのブログ

日々の思ったこと

晩生玉ねぎ苗と赤玉ねぎ苗植えました🧅



苗を買って来ました。


晩生を買うと決めてましたが

ネオアースより、この苗が安くて😅


もみじ3号どうかなぁ。


6月ごろ収穫で

何と翌年4月まで貯蔵出来る一番貯蔵が

長い品種です😊


上手く育つといいなぁ。


早速植えました。


今回は早生の時と違って

割り箸1本で穴を開けて、そこに植えたら

凄く早く出来ました。


前は指でしてました😅

来年忘れなように日記に書いとかないとですw


写真の隣は赤玉ねぎ苗です。


50本は多いんだけど半額だったのでね😆


まぁ半分の25本育つのが目標です😊


あっ!水やり忘れました💦


今から水やりして来ます🧅

×

非ログインユーザーとして返信する