happydayのブログ

日々の思ったこと

キャベツとブロッコリー植えました🥦

今日も穏やかな秋晴れと言うか夏晴れ?w


ニュースでは5月の中頃の気温ですって 

言ってたけど私の体感では8月くらい😅


モンシロチョウも黄色蝶々もオレンジ色の蝶も

畑を飛んでいて、おまけに蚊もいるし

カエルはないてるわで11月とは思えない😅


とは言え夏の蒸し暑い暑さでは畑は無理だけど

作業するには良い感じかな。

少し暑かったかな💦


キャベツとブロッコリーの苗を

植えましたが小さくて😅


寒くなると作業したくないので

とりあえず植え付けました。


キャベツは種巻いた10個位のポットから

3本しか苗ができずで

キャベツの芯を植えたものから

3つ芽がとれました。


まぁ最後にダイソーで白菜の種を1袋

見つけて1つしかなくて

2つ買わないとダメだから

キャベツの種を買ったのでね💦


2つで110円です。

バラ売りはダメなんですよね。


スーパーで白菜の種を買った後で

もうこの白菜の種は来年ですがw


でキャベツとブロッコリーを植えた周りに

キャベツの種をパラパラと蒔きました。


ブロッコリーは大きくなったら引越しですw


ほんと小さくて大きくなるかなぁ😅


ブロッコリー用に1畝空けてるんだけど

中々大きくなりそうにないので

夕方そこに、ほうれん草と小松菜の

種まきしようと思います。


セコイので遊んでる場所は、ないです😅


って小さい畝が後1つだけあります。


日当たりが良くないので考え中


そこさえ埋まったら、もう全て満足です😆

×

非ログインユーザーとして返信する