happydayのブログ

日々の思ったこと

豆苗



えんどうとスナップエンドウの先です。


食べられるって知ってましたが

すっかり忘れてました😅


昨日ホームセンターで売ってるのを見て

先が切ってあったのを見て

思い出しました😆


付け合わせにソテーして塩コショウしたら

色も綺麗で美味しかったです。


お昼にガソリンを入れに行って

そうだ!ホームセンターでヌカを

貰える所があるので行ってみました。


何度か行っても、いつも無くて😅


今日もパッと見無い感じでしたが

せっかく来たんで隅っこのをホウキで

かきだして少しだけありました😅


田舎だと何かとヌカ使えるから

人気なんだろうなぁ💦


帰って直ぐコンポストの中の枯葉に

混ぜました。


そういえば観音様の落ち葉なんだけど

全く、かさが減らないんです😅


そりゃそうですよね。

落ち葉だけだもの💦


今回のヌカと兄がヌカくれるって言ってたから

また足せるのが嬉しいです😃


ホームセンターの中も見てまわりました。


ナマズのでっかいのがいるんです。


で側にいたスタッフの人に写真撮っても

いいですか?って聞いたら、いいですって

許可貰ったんで嬉しくて写真撮ろうとしたら

えっ!またスマホ忘れてるじゃん😨


ガソリン入れるだけってでてきたから💦


あー!肝心な時にね😭


次回撮らして、もらおう😅


何とかキャッツって。


肝心なこと覚えてないよね、いつも💦


あはは(笑っとこ)


売り物ですか?って聞いたら

一応売り物ですって。


おいくらですか?って聞いたら

(飼う気か?)


10センチくらいのを売ってますって。


えっ!水槽の40センチもっとかな、こんなに

なるのは何年ですか?って聞いたら

2年位ですって。


ヒェーーー。2年で巨大になるの?

ビックリ‼️


今日も午前と午後に畑の手入れして

まんべんなくみずやりしたのに

今、雨が降ってる😭


雨、明日以降じゃなかったっけ?


これからは雨が降るたび寒くなるのかな💦


3時半まで記憶があるんだけど

寝てて起きたら6時前でした😆


昨日よく歩いたから疲れたのかなw


風邪治すのに、お昼寝もしちゃいます😅

×

非ログインユーザーとして返信する