happydayのブログ

日々の思ったこと

玉ねぎ→グラジオラス→アイリス

明日観音様に、お供えする花を

畑で摘んできました😊


今月も何とか出来ました😅




とり終わったら大粒の雨が降って来て

時雨かもですが晴れてるうちに出来て

良かったです😅


ジニアが良く頑張ってくれて

白菊で隠れてますが中に沢山あります。


有難い。


切れば、もっと紫の菊などありますが

お墓にもいるので置いてます😅


サカキも取りに行けばあるけど

来月にして今月は、これで勘弁して

貰います💦


オレンジ色の菊は、これで終わりなので

茎を来年用に何本か切って挿し木しました😊

(得意技😆)



この前、玉ねぎかと思っていたら

グラジオラスって思ったけど

考えたら、そこにグラジオラス植えてなくて💦


こないだ会った友達に貰ったアイリスでした😅


10センチくらい茎を残しておいた上に

もみ殻をまいて埋まってしまって

忘れてました😅


あっ、お日様が出て来て晴れて来た😅


キツネさんが嫁入りしたんですかねw


アイリスは耕したのに12本球根が

ありました💦


昨日玉ねぎと離して植え替えました。

芽が出て来てくれて良かったぁ😆


忘れてしまってごめん💧


日々、野菜や花に謝ってる私って😅


植物の生命力に感謝です🌱

×

非ログインユーザーとして返信する