happydayのブログ

日々の思ったこと

白菜が巻かない💦

今日は日中、思ったより暖かく

風もなかったので、お墓に行って来ました。


夏と違って草も殆どなくて楽でした。


枯葉が、ついてると掃除道具で払ったら

枯葉じゃなくてカエルでした😅


保護色なのか全く枯葉と同じ茶色で

手で払わなくて良かったなぁ😨


落ちた、その場にずっといて水が

かかったら少しだけ動いてました💦


カエルって冬眠するんじゃないの?


こんな時期にいたっけ?


今年は例年になく暑いから

まだ冬眠しなくても大丈夫?

ってカエルの心配しなくてもね😅


夕方4時から町の3カ月に1回あたる当番で

15分前に行っても皆もう見えないところにいて

3時半ごろいったの?って感じです😅


相変わらず早い!


4時に行ったら終わりかけだもんね💦


4時なら10分前集合に決めて欲しいと

いつも思いつつ😅


それと、拾うものが草か枯葉くらいしか

ないけど😅


綺麗で喜ぶべきか?


よその畑で白菜が大きくなって巻いてて

うーーー😓


私の今年の白菜は失敗かなぁ。。。


明日先を、くくってみようかな😢


またしても出遅れた?


まぁ出荷したりじゃないからね😅


どうなることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する