happydayのブログ

日々の思ったこと

寝違えてばかり

今日は寒いと思ってましたが

思ったほどでは無くて

シャワー出来た位です😊


先月の半ばから、もうシャワーは無理と

お風呂にしてました。


日中に出来てるからですよね。


流石に夜なら無理です💦


先月までガス代に県の補助が出て

1200円安くなって喜んでましたが

この月の請求から元通り😅


だから寒くなって

今から煮物したり、お風呂に湯をはったりで

要るんだってば💧


って3ヶ月だけでも補助が出て有難いと

思わないとですね💦


寒い地方の方に比べたら

タイヤ交換や暖房費を思うと

まだ温暖で自然に感謝しないとですね😅


とは言え毎日のことなので

お風呂は仕方ないにしても

これからは、なるべくガス調理から

ホットプレートや

レンジに切り替えたいと思います😅


明日兄とランチで部屋を片付けたり

ちょっと庭に出て草引きしたり。


昨日畑は今の所する事がないって

思っていたけど庭に小さな雑草が

生えてるのに気づきました。


これを放置したら夏に

化け物みたいに根が張って大変なのが

わかってきたので

小さいうちに摘み取ると夏が楽ですよね。


今年は暖かいから、それに気づいて今まで

寒いと外に出ないからわからなかった💧


それと寒いと外作業も無理だしね。


風のない日は少しずつ雑草退治ですね。


さっきから小さい雨が降って来て

その分寒くなかったのかもです。


12月で、こんなに暖かい年が今まで

あったかな?


思い出せません😅


過ごしやすくて良いですが

これが急に寒くなると体調管理が大変ですね。


最近寝違えてばかりで首や左腕が上がらなかったりで昨夜は枕無しで寝たら治りました😅

×

非ログインユーザーとして返信する