happydayのブログ

日々の思ったこと

日が短いです

今日は寒いですね😅


昨日は、まだマシで良かったです。


当番の掃除の疲れが出たのか微熱出た後の

タラコ唇😭


今年は早くに風邪ひいたから

もう大丈夫と思ってましたが甘かった💧


午前中に畑の水やりして、その後は

ゆっくりしてました。


昨日家に帰ったら姉からの着信が

あって前に行ってから10日ぶりの電話で

良く我慢したなぁってね😅


2日に1度ペースを、この前行った時

1週間に1度にして💢って

キツめに言ったのでね。


姉から電話がなかったら今日

するつもりでした。


流石に間が空いたので

私も機嫌良く話せましたが

これがまた1時間ちょっと😅


年末に姉が通院の日に留守番の事で

兄が仕事の休みをとって

行ってくれる事になって

良かったです。


友達が来るし当番の用事もあるし

どうしようかなと思ってたので

ホッとしました。


体調も良くないと当番の用事が出来ないと

代わりがいないのでね💧


日曜の、とんど作りも寒そうだし

もう少し暖かい時に出来ないのかな😅


内心、ワラを一々編まずに

引っ掛けたら早いんと違う?って

思う私です😅


そうしたらワラが沢山いるのかな?


昔と違って稲作してる田んぼも少ないから💦


まぁ伝承と言うか続けていくことが

大切なんだろうなぁ😅


祭りや行事や人の集まるとこは

苦手なので困ります。


寒くて夜はホワイトシチューにしました。


昨日沢山買っても直ぐに食べれるものって

パンかコロッケぐらい😆


お肉は冷凍のがあるので

年内に消費出来たらと思います。


お正月用に買ってるのは

黒豆、かまぼこ、餅です。


誰か来るなら買い足さなきゃですが😅


亡き主人の弟夫婦が毎年きたりですが

今回はどうかなぁ?


私を含め皆年取って

そんなに食べられなくなってきてます😅


味付けいなりで、いなり寿司したり

冷凍物のフライあげたり雑煮や

煮物でいいかなってw


そんな時、近くに、お店があったら

買いに走れるのになぁって思います。


まぁ早めに連絡が来たら買い足してもね。


昨日の観音様用の

串柿も結構したので

観音様も、もう1つ位お願いごと

聞いてくれてもね😆


欲深い私です😅


猫友🐈‍⬛はワサビ君置いてくるそうです。

お母さんと兄さんが見てくれるって。


寂しいけど来て、また体調悪くなったら

年末年始で最悪だからね。



昨日会った友達が前に近所に外人さんの夫婦が

引っ越して来て、この前母国イギリスに

帰った時の、お土産ですって

紅茶を貰ったんだけど

家は誰も紅茶飲まないから今度あげるって

言ってたので紅茶好きな私は


アールグレーかな?とか

ワクワクしてましたが紅茶見当たらず😅


いくら私でも紅茶は?とは言えず

どこかに紅茶は旅立ったのかな😅


昨日友達はピンクのチューリップの球根も

買ってて私はチューリップの品種が

沢山あるのも知らなくて、へぇーってね。


菊や薔薇にも沢山あるんだから

チューリップも新種や色々ありますよね😅


切り花にしか興味なくて😆


昨日もうジャガイモの種芋が売ってました👀


肥料が足りてないのか中々大きくならなくて

来年こそ頑張るぞ!ってフガフガ言ってますw

×

非ログインユーザーとして返信する