happydayのブログ

日々の思ったこと

大根大活躍

今日は弟夫婦が来ました。


いつも着いてから歩きで墓参りしてるので

その間に温めたり準備できて丁度良い感じ😊




今日は作るのも残ると私が

ひたすら食べないとだから少なめです😅


大根柔らかいって嬉しい言葉が。


冬野菜は大根だけ上手く出来ました。


これに、お味噌汁とです。


これでも残って今晩の私の晩御飯😨


おでんの残りは明日食べないとです😰


これ以上作らなくて良かったなぁ💦


もう1人いれば良い感じだったのかも😅


大根2本思ったより小さかったのと

サラダ水菜とレタス食べてと

無理やりお持ち帰り笑


色んな話が聞けて参考になったり

私の当番の愚痴を聞いて貰ったりでした😅


今日も比較的暖かくてコタツだけで

過ごせてホッとしました😀


電気ストーブかエアコン使わないと

ダメかなって心配してたもので💦


部屋が広くてエアコンが効き目なしなもので😭



ビールも来月賞味期限だったので

残り持って帰って貰ってヤレヤレです。


私の周りでビール飲むのは義弟さん

だけなのでね。


これで土曜に兄が来てくれたら

今年、人が来るのは終わりです😀



普段食費だけは金額を決めてしまうと

買いたいものが買えないからと

固定費の予算の残りで、はっきりと

金額はわからなかったのですが


来年からは食費も計算して

金額を出そうと思います。


多分2万までだと思うのですが😅


来年3月末で町の当番が終わるので

その分、畑や竹藪に力を入れたいです😊

フガフガw

×

非ログインユーザーとして返信する