happydayのブログ

日々の思ったこと

今年の当番の仕事無事終了です😊


今日は、お天気が晴れたと思ったら

雨だったり

雨かと思えば晴れて来たりで

変な、お天気でした😅


ここの所、人がよく来たりゴミ出しで

朝起きたりが

疲れたのか昨夜は

2時前に目が覚めて寝れず

5時から2度寝してたようで

起きたら10時前でした😅


朝ごはん食べてから

当番で落ち着かず

10時過ぎから

ボチボチ準備を始めました💦




何度も家と観音様を往復して

お供えも出来て、さっき炊けたご飯を

お供えして早いけど電気をつけて来ました😅


マニュアルには夜9時に電気をつけるって

書いてあるけど怖すぎる😭


私は夜怖がりなので暗くなったら無理💦


鬼滅の刃見てから更に怖い😱(コレコレ)





時間が、かかったのは

半紙に巻いた松竹梅を紅白の水引きで

結ぶのに不器用で上手く出来ずで

時間が、かかりました😰


後でマニュアル見たら紅白を逆向きに

2本にして結んでありましたが

それに気づかずで、触るとちぎれそうで

もうそのままです😅


見る人が見たら、わかるかもですが💦


途中雨が降ってない間に大年さんにも

行きました😅




帰って来たら2時であさごはんが

遅かったので、お昼は4時前に

麻婆豆腐を食べて笑


年末のめにゅー?ってね。


夜は例年カップメンの

お蕎麦ですが今年も買ってますが

食べたくないなぁ😅


甘い物が食べたいです。


パンにジャムとか、お餅にきな粉と砂糖とか

天邪鬼で困ります😅


好き勝手出来るのも

一人暮らしならではですかね😅


もう夕方に、お風呂も入ったし

洗濯もしたのでヤレヤレです😊


少し肩の荷が降りました。

×

非ログインユーザーとして返信する