happydayのブログ

日々の思ったこと

最近思ったこと

今日は穏やかな日で寒くなくて

午前中に畑に出ました。


これと言って、しないとの作業が

なくてコンポストを、かき混ぜて

ヌカや土を、たしたり

畑の周囲の稲科の枯れ草を刈ったり


えんどう類をヒモでまとめたりしてました。


去年は生姜やニンニクも作りましたが

生姜はイマイチ大きくならずで

ニンニクは、まぁまぁの出来でしたが


チューブに慣れてしまって保存を冷凍で

場所を取ったので友達にあげてしまったり

でした😅


生姜は年中、冷凍して使ってますが

チューブは直ぐ使えて便利ですね😅


小さな白菜を、これから食べないとで

この後レシピ検索します😅


大根は切り干し大根を考えてましたが

それほど大きいのは、もうなくて

普通に食べれそうです😅


昨日晴れ着の女性を沢山見ましたが

普段草履を履かないと思うので

歩き方がビーチサンダルのように見えて

引きずって歩いてる感じでした。


中には卒業の時にはくブーツのような人もいて

今は名名花束やブーケ💐を持ってて

あれって用意するのか貰ったのかな?


着物もレトロな大正や昭和の感じのも

流行ってるのかな。


1人真っ黒で内側がピンクの花柄の着物を

見ました。


もしかしてリバーシブル?


喪服のようでした💦


一石二鳥かな?😆


私の時の成人式も友達が

ピンクの、あまり模様のない着物で

後で袖を切って訪問着にするって聞いて


へぇーとビックリしたのを思い出しました。


私は紫の絞り柄で娘も1度来ました。


夏に先取りで写真を撮るって、その時は

貸衣装でしたね。


男性はスーツで後々着れるけど

女性は何かと物入りで着付けや髪のセットや

小物に写真も高くて

一生に一度って思うけど


自分で来れる物にして欲しいと思います💦


私だけ?


1月って一番寒い時だしね💧


春か夏に浴衣にして欲しい😆


私の時は友達のお姉さんが4人乗せてくれて

神社に連れて行ってくれました。


その後、喫茶店に行ったと思うけど。


昨日会った友達と一緒だったから

聞いたら全く記憶にないって😆


40年以上前だから💦


あれから40年経っても中身は

そんなに変わらず外見は、すっかり

年相応になりました😅



この前、娘が帰って来た時に

テレビのダウンタウンDXの運勢で

私は浜ちゃんと一緒で1位だったと


嬉しくて娘と娘の彼に言ったら

2人が爆笑で???と思ったら

娘の彼が河合さんと一緒で最下位の48位って💦


えーーー!あかんやん😅


変わってあげたく、なりました😰


私は占いは良いことだけ信じるのですが。


なんだかなぁ。。。


年の初めから可哀想😢


娘は上位でした。


娘の彼は何事も無いと良いのですが。


来た時に私がハマってるラインゲームを

2人ともしてて見せたら少し触ったら

あっという間に色んなところが開いて


お宝が色々出てビックリ‼️


ゲームも簡単にクリアでね💦


あっという間に抜かれてしまいました😆



さっき当番の、お酒を届けて来て

ヤレヤレです😊

×

非ログインユーザーとして返信する