happydayのブログ

日々の思ったこと

快晴

今日は快晴です☀️


他の方のブログで雪が積もってるのをみて

ビックリ‼️


同じ日本でも、こうも違うんですね💦


朝は0℃からの今は10℃です。


昨日は寒くて、ぜんざいや

白菜のミルフィーユ鍋を作ってると

レシピのツユの味が、うどんに合うと


煮込みうどんになったり紅茶や煎茶を

飲みまくるくらい寒いと温かい物が食べたくて。


今日は、お天気が良いので

午前中は毛布を洗って、お布団を

干したりでした😊


近所の人で毎日ほど、お布団を庭に

干してる人が2軒あってマメだなぁと

感心してます。


私はベランダに充分横に一列で

8枚位干せるのに気が向かないと出来なくて😅


仕事してる時は家にいだしたら

お天気の日は、お布団を干そうと

思ってたのに働いてた時と

対して変わりません😅


もう少し使いきってダブルから

シングルの敷布団を買い換えれば

干す頻度は増えるかなぁ😅

同じだったりしてw


起きるのが遅くなって

朝ごはんも遅くて朝昼兼用に

なってしまったかな😅


ハンバーガーが食べたくて

家にあるものでクリームコロッケを揚げて

パンに野菜とタルタルソースとコロッケを

はさんで食べました。

(ハンバーガーと違うやん😅)


まぁ何となく、それっぽくって事で

脳を騙してますw


今は氷たっぷりの

オレンジジュースを飲みながら。


昨日と今日では、そんなに違うなんて😅


暖房も要らないしね。


お昼からは観音様に行って

花を下げて来ました。


10日経っても割と綺麗で冬だなぁってね。


夏なら3日もしたらグッタリだもの。


松と梅とサカキは来週使えそう。

(使い回し😅)


その後、畑の菊の手入れをしました。


薄いピンクの小菊が異常に増殖中




ツボミをポットに植えまくったら

全て、この菊だった😅


薄ピンクで可愛いけどね。



さっきKinKi Kidsの堂本剛さんが

結婚を発表で私の周りには

ファンが多いからビックリ‼️


去年亡くなったメル友さんは

知らなくて良かったと思うし


もう1人のメル友さんや娘もファンだからね。


アイドルは結婚も中々難しいから

ファンから祝福されるといいなと思います。



私の愛しいワサビ君は




友達の、お母さんと、まったりして

幸せそう😅


大失恋中です😭



被災地も晴れだとよいですね。

コロナも心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する