happydayのブログ

日々の思ったこと

レシピ検索

昨日は暖かく過ごしやすかったですが

今日は、一昨日に戻った感じです😅


って1月も半ばだと、これが通常ですよね💦


今コーヒーを入れて飲みながら☕️


この前コーヒー専門店に行った時に

色々種類がある中で一番無難な

ブレンドにして期待大過ぎて


そのまま飲まずにブラウンシュガーが

珍しくて入れたりミルクも入れてしまい

飲んだら普通の味に思えました😅


バカ舌ですか👅


今飲んでるコーヒーはブラックですが

変わらない味に思えます。


マクドに行きたかったなぁ😅


朝マックしたかったけど10時半まで

ですもんね。


って普通のでもいいけど。


友達は、お孫ちゃん達と良く行ってて

ガストやマクドはパスって感じです😅


今年は良く、お餅を食べてます。


ご飯がわりと言うより間食で

雑煮や、ぜんざいを食べてたら太った。。。


動かないしね。


今日は畑は完全に、お休みで

大根とサラダ菜っぱを収穫したくらい。


録画消費とYouTubeでレシピ検索してました。




【節約】5日間1000円生活 晩ごはん記録 【お爺ちゃんの野菜で節約レシピ】


最近良く見てて身近な野菜を

使い切って参考にさせてもらってます。


赤ちゃんがいて若い方だと思いますが

節約されて手際良くて、どれも美味しそう。


今は働いても税金も高いし、そんな中

月2万で、やりくりしてるなんて凄い。


私1人と食費が変わらないなぁ😅


ふるさと納税や貰った野菜を工夫してね。


お爺ちゃんが作った野菜を貰って

大事に使ってて

私は作った野菜を

使いこなしてないので

これからは、どんどん作らなきゃです😊


他の動画もたくさんあって

ホットプレートでカツ丼やパスタなど


焼肉しか思いつかない私なので

目からウロコです👀


今はYouTubeやface bookの動画で

直ぐに見れて便利な時代ですね。


昔は分厚い料理本の中の一部のレシピ

見たさに本を買ってましたが

場所も取らないし、こんな時代が来るなんて。


今に「どこでもドア」🚪

出来るんじゃないの?なんてね😆


野菜のことを調べたり

レシピ検索して作ってみたり


今は当番も少し落ち着いて

自分の時間が、たっぷりあって

幸せです😊

×

非ログインユーザーとして返信する