happydayのブログ

日々の思ったこと

ジャガイモの場所の準備しました

今日は暖かくて風がなくて

絶好の畑日和でした😊


3時間ちょっと頑張りました。


これで、いつ雨が降っても当分

大丈夫です。


作業は大根の後の場所を

ジャガイモ用に耕しました。


入れたのは牛フン堆肥とヌカ、オルトラン

もみ殻です。


化学肥料は植える時に入れようと思います。


ジャガイモは石灰は入れなくて良いみたいで

入れません。


土が沢山あるので耕して色々混ぜた後の土を

あちこち野菜の根元にしきました。


これが結構時間かかります😅


土入れしなかったのはレタス、水菜

キャベツです。


また今後入れたいと思います。


寒い日は、はかどらないのでね😅


毎日こんな感じだと良いのですが

甘いですよね😅


早生の玉ねぎの軸が太くなってきてて

暖かいと、とう立ちしたら困るので

まだ冬ですよと根元に土をかけましたが


これってダメだったかなぁ。。。


学習能力無くて😅


まぁ、もうしてしまったのでね💦


今後様子を見ることにします。



最近お昼ご飯が遅くなって1時ごろやら2時やら


今日は2時ごろに食べました。


作業した後の、ご飯は美味しいです😋


何を作ったかと言うと



大根フライです。


レシピ通りレンジを使って

早くできて簡単でした😊




かっちゃんねるで見ました。


いつも簡単なのに美味しいレシピで

どんどん真似して作りたいです😊



中身が大根なので柔らかくて

美味しかったです。


残ったバッター液に小麦粉を足して

ネギと豚肉で、ネギ焼きも作りました😊


最近は、お昼ご飯が遅いのに

夜ご飯が早くてw


1人なので好きな時に食べてます🎵


いつもより玉ねぎの植えた本数が少なくて

花も、もう当番は春からは要らないので

その分、場所ができて


ジャガイモを、いつもより

沢山作ろうかなって

思ってます🥔

×

非ログインユーザーとして返信する