happydayのブログ

日々の思ったこと

キャベツの芽が沢山出てました

朝起きたら雨が降った後のようでした。


道路も濡れてたり畑でも少し水たまりに

なってました。


全く気づかずで寝てました😅


と言うのも昨夜の11時過ぎに若い男性の声が

して、えっ!肝試し?


お隣の倉庫に用事?


何かわからないけど車の音やらで。


昨夜は寒さがマシで電気毛布が

熱い位でした😅


眠れない時はゲームしたりYouTube見たり。


で朝方雨にも気づかず爆睡😅


最近は3時間ほど熟睡して

それ以外は軽く寝てるって感じです。


余程寝不足になったら、お昼寝もありです😅



今日は午前中に少し畑にでて

昨日してない水菜に土を入れました。


水菜とキャベツとレタスが

皆土入れて貰っていいなぁって

言ってる気がして😅


キャベツは種を蒔いたのが芽が出て

20本以上出来てて土を入れるより

定位置を定めてからですね😅


レタスは雨の後なので土が濡れてるので

晴れてる日にします。


後は石ころひらい。


土の中に沢山小石が混ざってて

それをポイポイ通りに取り出したのを

まとめて裏庭の土が少ない所に

まいてます。草よけになるかと。


水菜の土は畑の真ん中の通り道の土で

乾いてました。


お昼からは風が強くて午前中に

少しでも出来て良かったです。


毎日少しでも畑に行くと癒されます😊


今は、ぜんざいを飲みながら。


🐈‍⬛友と食べてもと大きなアズキ缶を

買ってたので雑煮は食べるけど

ぜんざいは要らないって💦


で私が食べてます😂


温まって美味しいです。

食べず嫌いだったかな。


お塩少々と

お砂糖入れすぎて甘くて薄めても

甘くて😂


そんなに、お砂糖いらないんですね💦


わかった頃に終わりです😅



大河の「ひかる君へ」1話2話見ました。


面白くて引き込まれました。


これから藤原彰子演じる吉田羊さんに

紫式部役の吉高由里子さんが支えると

思うと楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する