happydayのブログ

日々の思ったこと

100歳って凄い

いつもなら火曜は買い物デーなんですが

今日はパスしました。


玉子が無かったら買い物にゴーですがw


欲しいものといえば牛乳と米粉です。


YouTubeのレシピで

米粉で簡単にパンがレンジで

作れるのを見たのでね👀


ホットケーキミックスと牛乳で

これまたレンジで

蒸しパンのレシピも見ました👀


広告の売り出しで欲しいものが

あれば買い物に行こうかなって

感じです😊


冷凍室が減らないとね😅


今日の、お昼は玉子丼と豚汁


鶏肉が無い分親子じゃなくてw


玉ねぎと玉子だけでも美味しくて

直ぐ出来て好きです。


夜はカツカレーと豚汁


豚汁は、お味噌多めで濃く作ってて

温める時に、お湯を足してます。


その方が早く温まるのと

あまり熱いと猫舌なんでw


トンカツは冷凍物を揚げて

レトルトカレーで手抜きです😅


レトルトカレーも1袋は多くて

半分にして2回食べてます。


カツも2枚揚げたので

明日も、もう1回カツカレーです🍛


夜に冷凍庫から冷蔵に、お肉を

解凍して使ってます。


牛肉を解凍ですき焼きと、牛丼に

使います。


1人だから、そんなに一気に減らなくて😅


まだ冷凍庫にウインナー、ハム、ベーコン

豚こま鶏ミンチに牛肉、コロッケなど

あります。


もしかして今月末まで、あるんじゃないw


牛乳は無いけど生クリームがあるので

クリームパスタを作ったり

ペペロンチーノやミート缶が

あるのでミートソースパスタも

出来るなぁ😊


インスタントの焼きそばもラーメンもあるし

乾麺の、お蕎麦や、ひやむぎもあるし


野菜は何かしら畑にあるし


買い物行かないギネスに挑戦?w


朝ドラのブギウギも戦争さなか食べ物がないと

みて今は幸せだなぁと思います。



テレビ番組で100歳の人のをみて

凄いなぁと、ただ、ただ驚くばかりです。


戦争も経験して苦労された皆さん

100歳で働いてる人がいるなんてビックリ


足腰丈夫でね。


お肉が好きでクヨクヨせず

人の悪口を言わないのが

長生きの秘訣ですかね😅


お肉が好きなとこだけ一緒の私です😅

×

非ログインユーザーとして返信する