happydayのブログ

日々の思ったこと

小雨の1日でした

当番の観音様の、ご飯を下げてきました。


ヤレヤレです😅


少し早いけれど昔のように

夕方6時に閉まってたって怒る女性も

もう90歳で、お参りにも来られてないし

と言うより誰1人お参りに来てません😅


小雨も降ってるしね。


私も当番じゃないと行かなかったし😅


案外夜に鹿が来て菊はないかと探しに来たりで

観音様にとっては可愛い存在なのかも🦌


今回外の2つの花筒には菊なしで

サカキと松と梅と葉牡丹と万両にしました。


葉牡丹も食べるのかな?😅


今日頑張った自分のご褒美に

今ジュース飲んでます😊


また5月に一部のジュースが

値上がりするって

テレビで言ってました💦


うーーー😭


飲まない人には関係ないけどね。


私はジュース大好き💕


家でドリンクバーしてます😅


値上げは痛いなぁ😓


物価高でやめたものは

鉄とグリコサミンなどのサプリを

やめました。


今までで少しは改善したと思うのでね。


良く買ってたバナナも果物の缶詰に変えたり


ヨーグルトも好きでしたが

食べすぎて良く、お腹を壊したりなので

やめてます。


デザートに業務スーパーの

牛乳パックのプリンやチーズケーキ風や

パンナコッタ、杏仁豆腐やゼリーなど

その時の気分で買ってましたが

それも買い控えてます。


それで物価高になった今と前と帳尻を

合わせてる感じです😅


皺寄せは果物とデザートですね💦


我慢してる分、爆発して

たまにデザート爆買いしたりもしますが😅


次回買い物に行ったら、そんな感じですw


自分だけだから、それで良いけど

家族のいる方は、やりくりが

大変ですね。


物価高も関係ない方もいると思いますが😅



今日は、お天気が悪くて小雨の1日で

畑は出来ずで家の中でゴソゴソ

片付けたり、ここ最近の寝不足を


解消するのに、お昼寝したりでした😅


充電できました😊

(電化製品か?)


相変わらず携帯が調子悪くて

レシピ検索も、ままならずです😭



今年のドラマは震災もあったからか

あまり見たいと思うものもなく

朝ドラと大河と、おっさんずラブと


この後始まるドラマで1つ

見たいのがあるだけです。


今朝の朝ドラで小夜ちゃんがサムと

上手く行ってホッとしました😊

×

非ログインユーザーとして返信する