happydayのブログ

日々の思ったこと

再生野菜

テレビの野菜の番組で

再生野菜をみて、してみました😊




たまちゃんも一緒w


畑に聖護院大根の葉や大根菜の葉も

あるのですが最後の大根の葉です。


どんな容器でも良くて水を2センチ位入れて

毎日水を交換すると良いそうです。


もっと葉を落として生えてくるのを

育てるんですが

取り敢えず、ここから切って食べたらと😅


冷蔵庫に入れても、しおれるので

こっちの方が良さそうです。


今日は曇ってて昨日雨降ったのもあって

午前中に少し畑に出ましたが


思ったより寒くて菊と白菜の手入れだけ

しました。


白菜に青虫がいてビックリ!


えっ!青虫って春なんじゃ無いの?

今は冬だけど。。。


どおりで葉が食べられてるはずです。


もう今からいるんじゃね😅


春が思いやられます😰


って寒い地方の方は雪で畑が

出来ないんですね💦


そんな事も知らずでした💧

×

非ログインユーザーとして返信する