happydayのブログ

日々の思ったこと

クリームパスタ作りました

雨が降った後で今日も畑お休みでした😅


畑をしない日は夜寝つきが悪くて

やはり畑をしたら満足するのか

程よく疲れるのかな😅


もう夜ご飯食べました😊


6時までに食べたら14時間ダイエットで

明日の8時過ぎには食べれるのでね。


今夜はクリームパスタでした。


フライパンにオリーブオイルと

おろしニンニクを入れて

ベーコン、玉ねぎを炒めて取り出して


そのままフライパンに

お水を入れて、わかして


パスタを入れて、ゆがけたら

牛乳か生クリームとコンソメと

塩コショウして


ベーコンと玉ねぎを戻して

小麦粉少しで絡めて出来上がり


お皿にうつして真ん中に玉子と

粉チーズと黒胡椒ふったら美味しいです。


写メ撮り忘れて食べてしまった😅


別にパスタを、茹でなくても

出来るので簡単です。


コクをつけるなら出来上がりに

バターを足しても美味しいです。


今日は去年1年分の家計簿やレシートの

整理をしました。


1年で物の値上がりが凄いなぁと

改めて思いました😅


土が乾いたら玉ねぎの追肥をしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する