happydayのブログ

日々の思ったこと

YouTubeは便利

朝起きて、恐る恐るカーテンを開けたら

全く雪が降ってなくてホッとしました😅


雪の地方や被災地が心配です。



寒くて布団の中でYouTubeで

ジャガイモ栽培の動画をみました。


芽出しが良いんですね👀


今まで、そのまま植えてました。


それと種芋を切って2.3日切り口を

乾燥させてから植えるんですね💦


切って直ぐ植えてました。


これだけでも例年より改善したらね。


野菜作りの知識をYouTubeでみれて

便利です😊



私が毎日楽しみにしてるブログの方で

お正月に実家に帰って猫ちゃんが

逃げてしまって見つからなくて


早く見つかるといいなぁと気になってます。


私もワサビ君🐈‍⬛を預かって直ぐに

大きな蛾を出そうと網戸を開けたら

あっ!っと言う間にワサビ君が


蛾について行って外に出てしまいビックリ‼️


急いで外に出たらガス管の横で固まってて

捕まえられましたが

あのまま山の方に行ってたらと思うと

ゾッとします💦


自分の猫じゃなくて預かり🐈‍⬛だしね💧


土地勘がなくて、うずくまってて

くれたのかもですが。


早くロッチャン(ブログの方の猫ちゃん)

見つかるといいなぁと願ってます🙏



今日は今の所、お隣から音がしなくて

静かです😊


このままだと良いのですが💦

×

非ログインユーザーとして返信する