happydayのブログ

日々の思ったこと

顕著な雪って😅

ニュースで近畿でも城崎や滋賀など

雪情報を見ました。


調べたら私の所でも

11時と12時台が雪予報です💦


朝になったら少し雪が積もってるのか? 



仕事に行くなら大変だけど

有難い事に今は家にいられて

こんな時ホッとします😅


思い出すと雪の日、無理していかなくても

良かったのに近いとは言え

30分歩いて行ったりしたことや


車でスリップして1回転したり💦


周りに車がいなかったので

事なきを得ましたが

雪の日は休めば良かったなぁってね😰


思い出してもゾッとします💧



ニュースで顕著な雪って何度も聞いて


いつから、そんな表現になったの?ってね。


今日も、お隣さんから工具の音がして

お昼からも3時ごろ日が照ってたので

1時間弱畑に出ました。


外の方が音が大きく聞こえるのに

畑で作業したら気がまぎれるのでね。


とは言え寒くてマフラーして😅


白菜の畝が

2箇所あったのを1つに、まとめました。


小松菜と、ほうれん草の

全く大きくならない所に

白菜にしていたカバーを

かけました。


霜よけになって、もう少し大きく

なってくれると良いのですが。


間引くと良いのですが

白菜やレタスなど食べてるので

葉物はたりてて😅


捨てるのは可哀想だと思うとね💧



って、いつも、これが原因で

大きくならないんですけどね😅


まぁ寒いので大きくならないのは

仕方ないですね。


昨日姉から電話があって

いつものように1時間ほど話をして

昨日兄が留守番してくれて病院に

行けたって。


月に1度先月も今月も兄が行ってくれて

助かります。


また連絡合ったら兄とランチに

行くのですが

兄がジャガイモの種をみたいと

言ってたのもあって


中々買いに行けません😅


が、そろそろ買わないとです。


寒さがマシな日に行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する