happydayのブログ

日々の思ったこと

ゲームで生存確認

お昼に作った酒粕入りの、お味噌汁が

美味しくて、おかわりしました😊


油で豚肉を炒めて色が変わったら

大根、人参、椎茸、ごぼうを入れて

炒めて水を入れて酒粕と顆粒だしを入れ


煮えたら、お味噌を入れます。


ゴマ油で炒めても美味しいです。


沸騰する前に顆粒だしをいれたら

吹きこぼれしにくいのでね。


って皆さんと作り方は同じですかね😅


お味噌と粕汁を合わせるなんて発想が

全くなかったので今回知って良かったです😊


夜は白菜とニンジンとキャベツと

豚肉を煮て料理酒を少し入れたのを

作りました。


これは、お味噌汁に足してもいいし

シチューにしてもいいしね。


白菜消費にと。


ちゃんと巻いたりしてないのが

育ってしまって😅


食べたら白菜なんですがw


出来の悪い子ほど可愛い?

自分で蒔いた種なので😅


未だスマホがフリースしたりで

今日やっと「薬屋のひとりごと」を

TVerで見れました😅


もう凄く凄く楽しみにしてるので

見れて良かったです😆


最近はスマホゲームのポコポコも

中々上手く出来なくて

イライラ😖


そんな中、娘の彼が来た時に

クローバー🍀を送るのを

お願いしたら毎日送ってくれて嬉しくて😆


いい人や〜w


娘と京都の友達も猫友🐈‍⬛も

毎日送ってくれて遊べます😆


ありがたいです😊


今では娘が私の生存確認になって

良いのでは?と思ってます😆


ボケないようにゲームに

遊んでもらってます😆

×

非ログインユーザーとして返信する