happydayのブログ

日々の思ったこと

粗大ゴミ

今日は粗大ゴミの日で


アラームを6時半、7時、7時半と

セットして

7時から8時の間に出すのですが


5時半に目が覚めて💦

でゲームしたりで


6時半は、まだ早いよねって

お布団から出ず2度寝して至福〜って

7時のアラームで目覚めて


でも、まだ大丈夫って

布団の中で、じーっと至福〜w


流石に7時半は起きないとで

1月は暖冬って本当に、この時期

上着も、羽織らなくても

寒く無いしね。


とは言え起きたら着ないと😆


車も凍ってない日が多いし

仕事行ってた時は車を溶かすのに

本当に大変でした😨


あー!今は、それだけでも幸せ〜です😍


今回は2週間分だから

片手で持てて、そそくさ出しに行きました。


行く途中、お隣の若い奥さんが

犬の散歩で出会って


いつも私から挨拶💦


ゆとり?さとり?世代😅


まぁ20才近く年下だから仕方ないか💧


人を見て態度が違うようだから

私は好かれてないんだろうなぁイジイジw


滅多に会わないからいいけどね。


今は犬ちゃん服着るんですね。


もっと前からだと思うけど

頭が古くて昔は

家の外に犬が居た時代が、こびりついてて💧


今でも外に犬が居たら鹿や猪が

走り回ったり出来ないけど

今は我が天下ですねw


って何の話してましたっけ?


あー!そうだ粗大ゴミの話だったw


1つ上の同じ班の女性と

とうばんかな?の3つ上の人が話してて

どちらも気軽に話せるけど


混み合った話をしてたようなので

そそくさと帰ってきました😅


当番は後1年位当たらないけど

札が重くて少し離れた場所に

7本と大きなカゴを設置で


20分くらい用意にかかりますが

前日の夕方に出して良いのが

暗黙のルールになってて


朝からなら大変ですが💧


仕事に行ってたとこの近くは

簡単にカゴも小さくて札も軽くて

隣のゴミの網の建物のすぐ側で楽そうでね。


軒数が少ないからかもしれないけれど。


誰も文句言わないのか

当番も、たまにだから諦めてるのか💧


腕力キープしかないかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する