happydayのブログ

日々の思ったこと

伊予柑でピール作り

やっぱり葉大根は

大根の種撒いて芽がでなくて

その後、上から葉大根の種を

撒いたんじゃ無いかなぁ😅


どう考えても葉大根って

実がなるの?ってね。


自分でした事だけど記憶が。。。


今度もう一度別に葉大根を作って

観察しないとですね😅


今年の目標は食材使い切りです。


いつも火曜にチラシが出て

玉子が売り出しのスーパー月曜の夜には

チラシが見れるのですが

何度かチェックしても無くて?


で朝行って開いてなかったら

業務スーパーに行こうとね。


行くと開いてて最近は玉子がチラシで

158円だけど今日は198円でした。

税抜でね。


で今夜明日からのチラシが出て

明日がバレンタインデーだから

いつもよりチラシが一日遅れだったようです。


前のチラシをよくみたら

日替わりが今日はないけど

全体に13日までの広告でした😅


やはり、そそっかしくて待てなくて

往復30分弱玉子だけ買いに行ったのに😭


って他のスーパーは千円以上買わないと

玉子が安くならない事を思えば

マシですが😅


相変わらず待てない性格です💧


広告をバレンタインデーに

合わせなくてもね⤵️


こんな事もあるんだなって

今後覚えておかないとです😭


やはり前半に買い物してしまい

後半は、ある物を食べ尽くす感じです😅


それしか出来ないようです💧


今年から食費の金額を出すことにしたら

かなり節約になってて

去年は毎月食費に予備費の5千円を

足してましたが今年は足さずに

頑張ってます😅


先月は果物は缶詰でと思いましたが

やはり生の果物とは違いますよね💧


今月はリンゴと伊予柑を買いました。


伊予柑の種を植えたり

皮でジャムを作ろうとしたら




白い内側を取りすぎて

ピールになりました😅


人参じゃ無いですよw


2回茹でこぼして水につけて

グラニュー糖とレモン汁で

煮詰めました。


干しブドウやクルミも入れて

ホットケーキミックスで

炊飯器ケーキにしようかな😊



3月と4月はハムとソーセージが

値上がりするそうです😰


好物なのになぁ💧


まとめ買いも期限があるし

日が持たないものは無理ですね😅


値上がりが続いてますね。

×

非ログインユーザーとして返信する