happydayのブログ

日々の思ったこと

今日はカラス🐦‍⬛の被害なし😊

今日は用事で

ガソリンスタンドの道を通ったら

L159円で、こないだより2円安くなってて

まだ半分弱あるので2000円分入れました。


少しでも安くなると嬉しいです😊


さらに奥の遠くに行くと安いようですが

用事もないのに行けません😅


お昼から兄から電話で明日は

お天気が悪いみたいだから

今から行ってもいいかと言われて

今日になりました。


一番遠くの竹藪を見に行くと

私の竹藪は突き当たりで

他の人の邪魔には何とかなってなくて


そこまで行くまでに、よその竹が道に

落ちてきてて通るのが大変でした😰


兄が退けてくれて何とか通れました😅


竹藪の枯れた竹が10本もっとかな

あるので次回その竹を

切って、まとめることに💦


いつも兄には、奢ってもらって

当番や竹藪も手伝って貰ってるので

お菓子を買ってきて、コーヒーと

食べたり、お土産にも渡しました😊


前に肉まんを貰った

近所の人にも買ってきて

持って行ったら留守でした😅

また行きます。


夕方兄が帰ってから少し畑で

草引きをしたり

ジャガイモの様子を見たら

カラス🐦‍⬛の被害は出てませんでした😅


兄も知り合いの畑でジャガイモを

植えても良いと言われて

メークインを1キロ灰をつけて

うえたり玉ねぎに化成肥料を

入れたりしたそうです😊


私の家の畑は狭くて兄に植える?って

言えないです😅


そう思うと場所も少ないのに

欲張りで種芋を5キロも

買って半分で良かったのかも💧


そうやって毎年ジタバタして

良い感じが判ると良いのですが😅


食べるジャガイモが今手元に無くなって

無いと余計に食べたいです😅

×

非ログインユーザーとして返信する