happydayのブログ

日々の思ったこと

雨で寒い一日です

朝雨音で目が覚めて

兄が言うように昨日竹藪を見に行ってて

良かったなぁって😅


何もなくても、滑りそうなのに

濡れてたりも無理だし

雨ですもんね💦


昨日、竹藪からの帰り道に

万両が道に沢山生えてて

観音様と、お墓用にとりました☺️


観音様の外の2つの花筒に丁度いいなって。


菊なら鹿の餌になってしまうのでね😅


兄が、お正月の様なって言って

赤い実がなっててね😆


自然豊かですね。


お天気次第ですが兄が土曜に来てくれて

手入れする予定ですが

8日に友達と会うので結構歩くので

体力が心配です😅


なぜか日が続くんですよね💦


まぁ竹藪の手入れは、お天気次第も

あるので、また変更かもですが😅



今日は雨で出かけたくなかったのですが

玉子が売り出しで朝一に行ってきました😅


1つ138円税込で値上がりしてから

一番安くて1人2ケースまで買えてね。


もう玉子大好きなんで

昨日少々高くてもと火曜は買い物しなくてもと

300円越えのことを思うと安いと

買ったんですが😅


ありゃりゃ。


お惣菜パンを2つ買って珍しく

お昼パンに、しました☺️


好き勝手な一人暮らしの特権かな。



リビングの座ってるところから

庭の畑が見えてカラス🐦‍⬛の

カァ君が来て少しいました💦


(名前をつけてしまった)


晴れてたら追い払うのですが

雨の中なのに餌を探してるのを見ると

ちょっと可哀想になって💦


コンポストに金網を置いたから

野菜を食べられなくなって

植えてるものを物色してるんだなぁって。


ほうれん草や小松菜とか食べようと

思ったら食べられるのでね😅


沢山🐦‍⬛が来たら困るけど

カァ君だけならいいかと、ゆるめにね💧

(ペットか?)


今の所、玉ねぎには悪いことしてないのでね。


それをしたら流石にムキーッて💢


それと今日もジャガイモを狙ってたようですが

網を上からしてるので諦めた様です😅


荒らされたら困るものは

更に強化しないとですね💦


調べたらカラス🐦‍⬛の寿命は

7年から8年らしくて


カァ君は何才かわからないけど😅


あまり悪さをしなければ良いのですが

どうなることやら😅

×

非ログインユーザーとして返信する