happydayのブログ

日々の思ったこと

気温よ上がれ

今日も寒いです😅


昨日よりかマシですかね。


雨が降った後なので畑の作業も

晩生の玉ねぎに最後の追肥と


思ってましたが外に出たら寒くて

今日は、やめました😅


3月中旬から気温が15度以上なったら

順番に種まきをしたいですが


ここ最近は冬に戻った様に気温も

10度が最高だと芽が出ませんね💦




スナップ豆は秋蒔きして

育っていると思うのですが


エンドウと一緒に植えたので

どれだけか?わからなくなってて😅


春にも撒けるとわかり種を置いていました。


スナップは色も綺麗で

美味しいので大好きです。


毎年下手で少ししか出来ないので

今年は春にも植えてみます。


春大根も早く植えたら早く食べれるのでね。


お花もアスターは最初に綺麗に出来たけど

その後失敗続きでできたらいいなと😅


千日紅は愛らしくて私は背が低いのしか

出来ませんが、もっと背が高くなる様なので

してみます。


キンセンカは秋蒔きの時期を逃して

春蒔きで作ります😅


後家で種を採ったジニア、オルレア、コスモス

スカビオサ、アリッサム、矢車草など

花壇の空いてる場所に

パラパラと撒きたいと思います😆


他にも3月中旬から撒ける野菜が

沢山沢山あるので

早く気温が上がって欲しいです。


スイカとウリも種から育てたり

苗を買ったりで強化したいです。


ワクワク、フガフガ待ち遠しいです😆

×

非ログインユーザーとして返信する