happydayのブログ

日々の思ったこと

当番の掃除

今朝は一度起きて、その後熟睡してて

かなり起きるのが遅くなって😅


朝ドラの録画を見ながら朝ごはんを

食べてたら、お父さんが危篤で

父ちゃんブギウギ?替え歌で


お父さんが歌って💦


ドラマと思ってても号泣😭


死ぬ前に歌う元気ないやろう?と

思いつつね(冷めてる💦)


お昼前に、ちょこっと畑に出たら

晴れてはいるけど寒い😅


結局、晩生の玉ねぎには肥料止めせずに

液体肥料をかける事にしました。


なぜなら早生の玉ねぎに肥料を

やり過ぎて葉が波なみになってて😅


たっぷり愛情あげたつもりが

肥料過多で迷惑やったみたい😰


野菜作りは難しいな😓


とは言え去年肥料が少なくて

大きくならずや黄色い葉になって

枯れたりだったから😓


その間ですね💡


お昼からは雨で出来なかった

観音様の手入れ1時間しました。


明日は出かけるし、明後日は竹藪手入れで

できる時にしとかなくっちゃね💦


夏と違って蚊がいないから嬉しいな😃


当番終わるまで手入れも後3回か4回位かな。


大年さんも月末前に1回行って

仕上げしないとです。


もう後少し頑張ればね。


来ないだ留守だった家に今日も

行きましたが留守でした😭


その人は2つ家があって行き来したり

娘さんのマンションも居心地良くて


いつきてもいいって鍵を預かってるので

留守の確率高いんです💦


電話番号は私は知ってて電話しましたが

人づてに聞いてるので

私の番号は知らないから

繋がりません😅


洋菓子で、まだ賞味期限はあるけど

食べちゃっおうかな😅


食いしん坊でね💦


また買ってこようかな😆


そう思って和菓子はやめて

和菓子なら日がなくて

もうアウトで

私の、お腹の中です😆


明日また良さげなものがあれば

買う事にして

今からコーヒー入れて

デザートにします😆

×

非ログインユーザーとして返信する