happydayのブログ

日々の思ったこと

もう直ぐ桜🌸咲くのかな

ここ最近おやつは

食パンにジャムやチーズやら

マーガリン&グラニュー糖や

えびせんべい


餃子の皮でチーズバーガー風で

食べてました😆


持っていくはずのバームクーヘン

美味しそうと食べたら洋酒入りだったらしく

ポカポカしてきて顔が真っ赤っか😅


洋酒入りとは知らなかった😂


風味は良かったけど賞味期限が

長すぎるのは防腐剤とか入ってそうで

自然派の人には、どうかなぁ💦


とは言え日にちが無いものは

いつ渡せるかわからないから困る


明日出かけるので作り置きに

ビーフシチューと薄いトンカツを作りました。


最近は生姜焼き用の薄切り肉に塩胡椒して

水と小麦粉を混ぜたものをつけて

パン粉をつけてフライパンで


油少し多めに焼き揚げにしてます。


早く火が通って直ぐ出来て便利です。


焼いてる隙間に今日は、ほうれん草を

炒めました。


キノコでも良いしね。

付け合わせにサッと焼けて塩胡椒です。


パン粉には粉チーズを混ぜたものもつけて

ミラノ風w テレビの料理番組でしてました。


香ばしくて美味しかったです。


夕食にビーフシューとトンカツで

残りを明日食べます。


帰ってきて直ぐ食べれるので楽ですね。


6時までに晩御飯を食べる事にしてるので

14時間ダイエット続けてます。


16時間なら更に効果があると思うけど

朝8時頃には朝ごはん食べたいのでね😆


この前暖かくて、これなら

友達と会う日お天気なら

🌸には早いけど


お弁当買って

お花見してもと思ってましたが


ブルブル🥶寒いよね💦


来月お花見かな🌸


って、いつも4月は会う日が

曇ってて

途中で雨降ると困るから

お店になってます😅

 

さくら🌸も咲くと、あっという間にですね。


近くの桜並木も、この前は蕾だったので

また見に行かないとです😀

×

非ログインユーザーとして返信する